2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧
故高柳昌行氏はArchie SheppのJAZZを「山積みした古い手法の中に、斬新な芽吹きを創作し、軽やかに息づいている廃墟の雑草を感じさせる。」と1972年の9月に言い表わした。 正に、至言である。 Archie Sheppはよく『フリー系のサックス奏者であり、ジョン・コ…
三日ほど出張に行ってきた。 新潟、大阪であった。来週は大阪へ行き、新潟まで飛んで東京へ戻る。翌々日からはモンゴルである。 現在、ipodを編集中である。意外にipodの編集には時間が掛かる。出張のためである。」 出張は苦楽を伴うものである。苦痛なのは…
那覇に行ったら、なるたけ安くて清潔で、サービスの良いビジネスホテルに泊まるのが良い。 GRGホテル、東横イン、ホテルタイラ、ハイパーホテル、ホテル・ソルヴィータ、ホテルサン・コーラル、などなど。 これらの共通する点は、とにかく安いこと、東横…
そろそろこの二枚のアルバムのことに触れなくてはならない。 今では、二枚とも手に入りにくくなっているが、この二枚のカップリングアルバムならば、amazonで2週間ほどでロスあたりから買える。 私は、幸いともカップリングのCD他、二枚の古いLPを持って…
比喩でも、反語でもない。このタイトル、ズバリである。 こんな、最低最悪の映画にお目にかかるのも珍しい! 設定が、最初から最後まで、アマチュアカメラマンが撮影した記録映像、というスタイルを採用したので、素人の家庭用ビデオで撮ったものこれでもか…
今日の雨と風で会社に到着するまでにずぶ濡れである。傘まで壊れてしまった。 モンゴル大使館にビザを取りに行く予定は中止~。明日、私の部下が大使館に友人がいるので代わりに申請に行ってくれるとの事。ちなみに彼女はモンゴル人である。ラッキー! 天気…
桜満開の季節である。この時期はポテンシャルが確実に下がる。所謂、ダウナーである。 物狂おしい桜を観ているとそわそわする気持ちと、全く何もせず、只管、布団の中にでももぐり込んで微動だにせず、時が過ぎるのを待ち続けたい、そんな気持ちが綯い交ぜに…