ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

コロナはここTOKIO でも終結。今、必要なものは、酒と溌剌さ、…そうかな‼️

謹慎中にした事…。60年分の睡眠不足をこの3ヶ月間に取り戻した事。ホント、楽になりました。筋トレはできませんでしたが、その分、脳トレ🧠が少しできました。また、哲学書、及び仏教書に再びアクセスする事が出来ました。

 基本、哲学はウィトゲンシュタインオルテガイ、ガセットの大衆の反乱、後はドゥルーズを反省、自省の中で読み戻せば、なんとか思考は繕えるのではないかと思っています。足りなければ、デリダに戻るのかなあ、と。

なかなか、反省しない自分ではあります。やはり脳筋肉系ですね。

 話しは変わりますが、ウォーキング・デッドシリーズを現在存在するシーズン全て、HUlu も含めて、全て見終わりました。私はダリルフリークですね。because Dariru said so …

まあ色々、日本のTVや映画を探したのですが、やはり「日本統一」ですね。ウォーキング…に匹敵するそれ以上の、溌剌さと清々しさがあります。所謂、Vシネマというジャンルのナントカ映画なのですが、素晴らしいと思うのです。 映画フリークの私が一番の現在のお勧めですね。ある意味、日本の最高傑作の一つでしょうね。黒澤映画、小津安二郎映画とかぐじゃぐじゃ言わないでね。

f:id:ryukyutokyo:20200524010933j:plain

本宮泰風、山中祥行、小沢仁志さん、小沢和義兄弟。

一度、観ていただければ人生変わるかもね。

f:id:ryukyutokyo:20200524011256j:plain

because Daril said so

 人間生きて行くには…、強い心、折れない心です。 うちの兄貴分が言っていました。仏教徒で、私の退職した会社の役員時代の社長で、お坊さんです。 「死ぬもよし、死なぬもよし」私が辞職の報告をする前に心筋梗塞、肝臓から血液癌で死んでしまいました。5歳上68歳でした。私の18歳からの大分津久見の出身の兄弟分は60になる寸前に膵臓がんで亡くなりました。貫目が一つ上、だいぶ苦しみましたが、中々立派な死にざまでした。只、二人とも溌剌、清々しく強い心、折れない心の持ち主でした。この二人は私のプライドです。 ホント、なんとかの世界でしたねえ。

今日は、「カラマーゾフの兄弟」を読みながら寝ます。 合掌。