ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

2008年を締め括る3冊の雑誌(その3):天外無敵の編集長小黒一三の「月刊ソトコト」に決まり!!

イメージ 1

 




 小黒一三さんには多言は無用でしょう。環境問題の真実を見据える眼を持った、初老男の代表です。

 そのセンスの良さは、OYAJIジャンルには納まりきりません。最近では福岡伸一氏をこの世に送り出しました。

 ソトコトと小黒一三さんは小黒氏の次の発言に集約されることでしょう。

 『 何事に対しても、僕は常に懐疑的ですからね。最近は、CO2の市場が立ち上がって、環境問題がCO2の高さに集約されることに危うさを感じています。今、この環境問題に問われている根源は、人としての生き方の問題なのではないかと。ちょっとかっこつけた言い方をすれば、「21世紀の国境なき新しい道徳」、かな。…』


☆☆☆なお、薫柳堂日誌は毎日更新中です。:宜しければ、Google検索で!
  http://kunryu.blog.shinobi.jp/ 
  shinobiは小文字で!お願い致します。