ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

知力の劣化…

イメージ 1

 最近の大人たちや、マスコミ・政治家・経済人の知力の低下が著しい。知力の劣化というべきか。TVを中心とする、スピリチャルブーム。訳の解らない、江原何某とかいう小太りの叔父さんが「前世がどうの、霊がどうの」と、占い師だか、霊媒師だか、訳の解らぬことをのたまうのを公共の電波を無駄に使い、垂れ流している。
 可笑しいのは「あなたの全盛は武士です。武家です。侍です。公家です。」と決まって言うところである。笑える。実に笑える。なんで、「あなたの前世は新潟の百姓です。」とか言わないのだろうか。ちなみに私の出身地は新潟市。そもそも、武家階層などは士分を含めても、10%いたかどうかである。
たぶん、「あなたの前世は農民!」と言われるより気分が良いからなのであろう。つまらない戯言である。また、「人は必ず輪廻転生する!」と言っておきながら、言った傍から、「ほら、あなたの背後に亡くなったお母さんがいますよ~、誰某がついていますよ、あなたを守っていますよ~」と言っては泣かせている。輪廻転生した人間が彷徨っているはず無いのではないの。江原某さん。チャンチャラ可笑しい詐欺師である。
 詐欺師も詐欺師ならTV局は詐欺師で視聴率を稼ぐ詐欺師の猿回しである。反省する気も無いのであろうか。苫米地英人氏の「スピリチャリズム」が7月31日に書店発売される。ここいらの話は詳しく述べられているので、興味のある方はご一読下さい。