ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

む・む・む~うまい!シガリロの味。

イメージ 1

 健康に悪い、身体に悪い。承知の上である。しかし、旨い!旨いものは美味いのである。自覚の問題である。自分の考えの問題である。一体、人類は何年、何百年、何千年、吸い続けてきたのであろうか。
 一時、タバコを止めたことがある。平成四年の正月から平成十七年までである。思えば長かったのかもしれない。今さら、禁煙始め、そして止めた理由を言う歳でもない。そんなことはどうでも良い。
 ただ、タバコはともかく、シガリロは美味い。文句なく美味いのである。所謂、美味である。きっかけは、つい最近、伝説の格闘家AM氏の「葉巻を吸うとまったりとしていいんですよねぇ~」という言葉を聞いたときである。ガタイのすばらしいAM氏とは違い、ちっぽけな私としては、葉巻ではなくシガリロから試してみた。何から始めるかという問題は在ったものの、ちょうど南大沢のパレット南大沢で一本売りの「PRIME TIME」と出会うことができた。80円のバニラの香りである。一発で参ってしまった。もう降参である。
 つい最近の話である。