ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

ひとり者は健康に良い~「歩くひとりもの」:津野海太郎

イメージ 1 涼しくなりましたね…。昨晩は我が八王子では16度を記録、思わず布団を被って寝てしまいました。
 
 さて、年齢を重ねると、気になるのが身体のこと、健康の事であります。
 
 だんだん、意地汚くなって少しでも長生きしたいと思うようになってきます。
 
 昔は、太く、短くとかなんとかの賜っていたのにね~。さて、「ひとりものは健康に良い」と、津野海太郎さんが仰っているわけではありません。
 
 しかし、この本を読んでいると、実にそう思えてくるから不思議です。料理の事だけではありませんよ。
 
 う~ん、生活と生活の心配のストレスの件でしょうか…。「@独身論」は関川夏央山口文憲氏というに及ばず、海老坂武先生の「シングルライフ」「新シングルライフ」などを読んでみますと、女性かな…?とも思えます。
 
 う~ん、皆さん、オンナ友達が多くて盛んなのですよね。だから、なんだ!と言われたらお答えできませんが…。