ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

暑い…!ウ~っ暑い…ただそれだけ:Lowell Davidson Trio

 暑い…。ホント、異常な暑さです。私の自宅の八王子、ホント暑いです。
 
 八王子に限らず、昨年に比較しても東京のこの夏は暑いです。昨晩、一昨晩と私の寝室は31度ありました。
 
 まさに、異常値です。仕方なく、扇風機は回しっ放しで寝ます。クーラーも一時間タイマーをつけて、ドライにして寝ます。
 
 一時間おきに目が覚めます。また、一時間タイマーをつけて寝ます。
 
 朝の5時までその繰り返し…イメージ 1
 
 朝の5時になっても少しも涼しくはありません。その頃には、屋外は涼しいのですがね~
 
 まさに、恐るべし…東京の夏です。
 
 さて、今日の一枚はESPレーベルのシリーズからの一枚です。
 
Lowell Davidson Trio: 1965年6月27日録音
Lowell Davidson (P)
Gary Peacock (b)
Milford Graves (dr)

 Lowell Davidson のアルバムはこの一枚っきりですよ。お聴き逃しなく…
 
 なんせ、Gary Peacock にMilford Graves ですから、1965年当時のフリーJAZZとしては、聴きごたえ十分。
 
 わたし、この当時のフリー!?!大好きなんですよね~。Lowell Davidson …ん、ん、ん、てなもんですが、私のイメージでいうと「バグス・グルーヴのセロニアス・モンクがイメージでフリーで鍵盤を叩く…」感じ~です。
 
 解るかなぁ~、解んないだろうなっ…
 
 では、「ジャズ侍の無節操三昧」さんのブログを参考にしてください!!
 
 
 皆様、お身体にお気をつけてくださいね~