ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

立春のとしのはじめのおよろこび申し上げます。

 
 「東風ふかばそれぞれに訪れる春のトキめき!!」このような葉書を友人からもらいました。
 
 春らしい気配が漂ってきます。
 
 一昨日、大友良英氏をアップしたので、本日は今井和雄さんをアップ致します。
 
 今井和雄さんは1955年9月24日に川崎市に生まれました。
 
 1972年に高柳昌行氏が講師を勤めていたヤマハのジャズ・スクールに通い始め、1974年にはヤマハのスクールを辞め、高柳氏のの私的スクール「高柳昌行煉塾」に通い始めます。
 
 1985年6月に高柳煉塾を卒業し、煉塾の歴史の中で、唯一の卒業生となったわけです。
 
 それ程、「高柳昌行煉塾」は厳しかったのでしょうね。
 
 その意味では、高柳昌行氏の「唯一の弟子」と他から、称されるのもムベナルカナですかね。
 
 天才的というより、徹底した秀才と言えるギターワークであります。
 

 

☆☆☆告知:2月5日(土)午後8時開演東京、国分寺「ランバンブンジバー」
『井野信義のセロニアス・モンクサウンド
井野信義(ベース)、今井和雄(ギター)

 
 この日、私、丁度、後輩の結婚式が入っていて行けないのです。残念!!