ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

梅雨空の天空に舞う“惑星たち”の発する音・読売日本交響楽団「第484回定期演奏会」清水和音の“亡き王女のためのパヴァーヌ”

イメージ 1

 いやあ~昨晩の読売日本交響楽団「第484回定期演奏会」は良かったなあ~。久々の感激です。

 世の中には沢山の楽しいことがあることを実感しました。

 実は最近の読響の演奏会には、少し心がときめかなかったのです。特にここ三ヶ月は…

 ところが見事にその期待!?を裏切っていただきました。

 パオロ・カリリャーニ氏の指揮、素晴らしかったですね。マエストロに見事に応えたメンバーも立派です。

 それにしても久々の清水和音さん、感激しました。あのタッチ!あの巨漢から繰り出される真に微妙な音の震え。

 アンコール曲の“亡き王女のためのパヴァーヌ”心が震えました。

 世の中、楽しいこと、嬉しいことは沢山あるものです。

 ★読売日本交響楽団「第484回定期演奏会」:2009年7月 6日(月) 19:00開演
 会場:サントリーホール  
 指揮:パオロ・カリリャーニ ・ピアノ=清水 和音 
    合唱=国立音楽大学合唱団

 ◆ラヴェル
 ピアノ協奏曲 ト長調
 
ホルスト没後75年》
 ◆ホルスト
 組曲〈惑星〉