ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

「ブルースの新星/パワー・ハウス登場」のパワー・ハウスは HOOTCHIE KOOTCHIE MAN だった!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 

 イヤハヤ、書き癖は付いても、文章なかなか上手くはならないものです。

 このアルバムはそもそもは1969年・東芝音楽工業・EP7714(定価1,800円)「ブルースの新星/パワー・ハウス登場」で発売されたアナログLPでした。
オリジナル盤ですね。

 その後は1994/12/14にCDで発売されましたが絶版となってしまいました。

 ただ、新品のCDを手に入れる方法があります。

 ザ・ゴールデン・ボックス /ザ・ゴールデン・カップス¥27,300を購入すると10枚組みCDのうちの一枚がこのCDなのです。Amazon.co.jpで購入することができます。(今であれば、未開封、新品が\26,000で購入できます)

 私も遂に昨年、手を出してしまいました。カップスのCDは全部持っていたのですが…。しかし、価値のある一枚に違いありません。後悔はしていません。

 実は、カップスをコンプリートしようとすれば、このBOXとザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム パーフェクト・エディション [DVD]を揃えれば、ほぼ完璧だといえるでしょう。

 後は、「ロック画報 12」で完璧?です。

 しかし、価値のある一枚に違いありません。何度聴いても良いです。

 パワー・ハウスも実はこのCDと「ロック画報・20」を購入すればコンプリートです。
 
オマケに付いて来る今回のスペシャル・サンプラーCDにパワー・ハウスの貴重音源が収録されているのです。これはCHIBOさんこと、竹村栄司さん所有のパワーハウスの秘蔵音源3曲「Love(未発表ライブ)」「I Can't Keep From Crying(同)」「Smile On Me(同)」の三曲です。

 ここでしか聴けない蔵出し音源ですのでやはり買うべきでしょうね。\1785です。

 竹村栄司さん曰く、正確な録音時期と場所は不明…とはいうものの、ベベズからパワーハウスに改名した直後のものらしいので、1969年初頭の音源だということです。

 しかし、当時からカップスらと、ともにMOJO!(具合のいいオンナ)とか叫んでいた彼らは HOOTCHIE KOOTCHIE MAN(絶倫男!!)だったに違いありません。

(★★★★)「ブルースの新星/パワー・ハウス登場」

1 BACK IN THE U.S.S.R.
2 HOOTCHIE KOOTCHIE MAN
3 I WANT TO KNOW
4 FOXY LADY
5 YOU’RE BETTER MAN THAN I
6 OB-LA-DI,OB-LA-DA
7 SPOONFUL (柳譲治がVo)
8 GOOD MORNING LITTLE SCHOOL GIRL


 陳信輝、柳譲治、野木信一、竹村栄司 (サイド・ギター)ケネス伊東(キー・ボード)ミッキー吉野     以上


 ☆☆☆★:本年も薫柳堂日誌は忍者ブログで毎日更新・公開中です。:宜し  ければ、Google検索で!

  http://kunryu.blog.shinobi.jp/ 
  shinobiは小文字で!お願い致します。