ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

祝!上武大学、箱根駅伝初出場!箱根駅伝胎動す~種村季弘「晴浴雨浴日誌」

イメージ 1

イメージ 2

 箱根駅伝予選会が立川の昭和記念公園にて開催され、無事13校が箱根駅伝出場を決めました。予選会通過の様子は以下の通りです。

 「城西大が10時間13分21秒で初のトップ通過となり、6年連続6回目の出場。上武大は3位で通過。順大は、関東学生対校選手権の成績などを換算したタイムによって辛うじて12位に入った。
 このほかの通過校は東京農大日体大、拓大、神奈川大、東海大専修大、明治大、大東大国士舘大青学大。」

1位 城西大学(10時間13分20秒)6年連続6回目
2位 東京農業大学(10時間13分46秒)2年連続64回目
3位 上武大学(10時間15分47秒)初出場
4位 日本体育大学(10時間17分04秒)61年連続61回目
5位 拓殖大学(10時間17分43秒)4年ぶり32回目
6位 神奈川大学(10時間18分04秒)18年連続41回目
7位 東海大学(10時間18分15秒) 37年連続37回目
8位 専修大学(10時間19分25秒)5年連続65回目
9位 明治大学(10時間19分30秒)2年ぶり51回目
10位 大東文化大学(10時間21分01秒)42年連続42回目
(以下は、関東インカレポイントとの併用により選出)
11位 国士舘大学(10時間17分57秒)4年連続42回目
12位 順天堂大学(10時間20分13秒) 52年連続52回目
13位 青山学院大学(10時間20分33秒)33年ぶり14回目

茶髪軍団・法政大学は惜しくも次点でした。

 今回は早稲田大の良心、花田監督率いる上武大学を真っ先に応援したいと思います。ファンである山梨学院大学は勿論のこと、住田君の復活・リベンジを祈念して大東文化大学も応援したいと思います。法政大学には次回を期待します。

 12月31日・1月1日と江ノ島で過ごす予定なので、来年の箱根駅伝はTV観戦でゆっくりしたいと思います。今年は江ノ島に行く途中、横浜駅前で観戦したのですが…。

 しかし、楽しみですね~。ホント…

 今日は久々の心からの休日、7時半に起床しました。早々と、大阪の友人NY君からメールが入り、12月の沖縄の飛行機とホテルの予約をしたとの連絡。

 私も早速、予約をとりました。今度は本当の仕事抜きですね。

 昨晩、種村季弘さんの「晴浴雨浴日誌」がアマゾンから到着しました。これで私の種村季弘コレクションもだいぶ増えたと言うものです。

 この本はとにかく装丁が素晴らしいのです。井上洋介さんと土井章史さんによるものなのですが、当代随一の装丁家さんたちの作品です。

 また、この本の圧巻は「熱海秘湯群漫遊記」にあります。とにかく人に教えたくない情報が満載なのです。実に惜しいです。口惜しいです。

 興味のある方はどうぞ~。絶版なので図書館か古本でゲットしてください。

 (閑話休題
 さてさて、ブログは本来は日記なので、わたしも日誌を「忍者ブログ」にアップしました。宜しければ覗いてください。

 :薫柳堂日誌