ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

試験の前に逃亡か?安倍さん

 解かる解かる~その気持ち。

 我々世代の弱いところである。なるべくなら、辛い局面から逃げ出したい。

 悲劇から逃亡したい。苦しいときにはそっぽ向きたくなる。

 しかし、逃げてよい場面と逃げ出したら、終末の局面があるだろう。政治家には成るべきではなかった。

 国民は逃げ出したくても、この政治からは逃げ出せないのだから。貧富の差は益々、深まるばかり。

 親の死に目からは逃げ出しても、試験の前の、答案用紙の前から逃げてはいけない。

 ましてや、一国の総理だからね。逃げ出したい気持ちを封じ込めて、ぶつかることが大事。試験で零点採ってから辞めるのが筋。

 人のおカネを使っているのだから。

 それが、税金だよ。
 
 国民もキレルと思う。これが所謂、税金の無駄遣いということだ。

 政治家を辞めて、反省するしかない。

 せっかく、自爆したのだから。