ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

「夫婦二人みさき暮らし」:松島駿二郎

f:id:ryukyutokyo:20190926114135j:plain

 今日は朝から、調子が良いです。

昨日、定期検診(4週間に1回)に行き、薬をもらい、安心したせいでしょうか。

肝臓の数値も、半分に下がっていました。ウヰスキーをやめたせいでしょうか。

焼酎に変えました。酒量は変わらないと思っているのですが…。

 

「夫婦二人みさき暮らし」:松島駿二郎氏を読んでいます。松島さんは私の上智大学探検部の大先輩、𥒎貝浩氏と二人で、探検部を立ち上げた方。日本に初めてトライアスロンを持ち込んだ人で有名です。

 

私の一回り上で、ご存命であれば、78歳で、いらっしゃいます。私は二度ほどお会いした程度でしたが、ダンディな方でした。先日、たまたま検索していたら、74歳でお亡くなりになったそうです。亡くなったと言う事は風のうわさで聞き及んでいましたが…。

 

松島さんは最期、「動くことも、しゃべることも、全くできず、何も口にする事は出来ない状態」だったそうです。奥様の伝聞です。

 

この本は1998年4月の出版です。54歳頃の作品です。