ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

男はだれもLONERY SOLDIERBOY!失われた伝説(ゆめ)を求めて/アンディ&松木美音:!?贋・「この野郎!キラーチューンだな・・」31

 
 
 週末、大阪より戻りました。CONGO兄にはお会いできず終い…申し訳ない。
 
 ちょうど、戻りましたら、岩手でご活躍中のアンディ小山さんから、コメントを頂いておりました。
 
“お元気ですか、今日は一つお知らせがあります。80年代半ば、tvコマーシャルやアニメのstudio work をしていましたが、その頃の制作で、機甲創世記モスピーダのメインテーマ、”うしなわれた伝説(ゆめ)を求めて”録音され、リリース後よいリアクション得ておりました。最近you-tubeで聴いた所本人的にゆるせる範囲にありましたのでmailさせてもらいました。宜しければ一度checkして頂ければと願っています。そして感想など下さい。keep'in touch 願っています。Andy 小山”
 
 有難うございました。早速、チェック致しましたよ~
 
 アンディさん唄うところのオープニング・テーマ・ソングは『 機甲創世記モスピーダ Vol.1-3 (CD) 』に入っています。
 
 『宮崎アニメと北野映画で巨匠となった久石譲が、83年に手がけたTVアニメのサントラ』だ、そうです。実は私は知りませんでした…不覚でした。
 
 アンディさんは「失われた伝説(ゆめ)を求めて」の他に、「ブルー・レイン(松木美音,アンディ)」「 プリテンド(アンディ) 」という曲も唄ってらっしゃいますよ~
 
 必聴ですよ…
 
*また、「さすらいの感動屋」さんがご自身のブログ、「感動屋の別館」でご紹介されていますので、是非、ご訪問をお願い致します。
 
 
 
 曲名 : 失われた伝説を求めて
 歌手 : アンディ
 作曲 : タケカワユキヒデ
 編曲 : 久石譲
 作詞 : 売野雅勇
 歌詞 : 失われた伝説を求めて (リンク : うたまっぷ.com)
 
イメージ 1