ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

“あなただけを!”グレース・スリックに恋して!!somebody to love(1967) /Jefferson Airplane:!?贋・「この野郎!キラーチューンだな・・」28

 
イメージ 1
 
 いや~飲みすぎ…
 
 昨晩も、地元八王子で沖縄バーを経営する舎弟と1時過ぎまで梯子酒で飲んじゃいました。仕事中毒と…同時に!?
 
 “帰ってきた酔っ払い”ではなく殆んど“帰ってきたアル中”です。
 
 というわけで、私の初恋のお姉さん~グレース・スリックであります。
 
 しかし、当時、グレース姉さんはJefferson Airplaneには素敵なステディがいらっしゃいました。
 
 そこで、私、この時、陸上部の二個上の先輩、中三の鈴木純子姉さんに恋を致しました。(初恋の人ですね…)とにかく、足が速く、大柄で背が高く、宝塚系でした。
 
 初恋は当然、実りませんでしたが随分可愛がって頂きましたね~良い思い出です。
 
 この宝塚系(ヅカ系)好み、当時も今も一切変わってはいません。
 
イメージ 2