ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

勾引かしのモダニズム、日本のマスメディア:ARCHIE SHEPP / BILL DIXON QUARTET

イメージ 1

イメージ 2

 面白い~!。

 「たけし」がテレ朝で、「おいらの税金!」とほざいてました。とうとう、馬脚を現しましたね。

 「みのもんた」同様、こいつ等が只今の日本の文化と思想の程度を表しています。

 一体国民の税金をどれだけ無駄遣いし、搾取し、自分らの好きな道楽に費やしてきたのか。

 反省せずとも身の程を知り、恵まれた環境に感謝し平伏さねばならぬものを…

 無知蒙昧の成れの果てです。それともカネの魔術に没却させられたのか。

 人の情けに縋り、人を笑わせ、人にほのかな生きる術の道筋を与えることにより、生きていく高家たる芸人がこんな事を言う、早、日本のサブカルはとっくに終わりつつ、ポストモダンの残滓を引くこいつ等もカネに埋もれ、人知をも失ってしまいました。

 これからは、こいつ等の没落を祈りつつ、新機軸を希求していくことが必要でしょうね。

 彼らは人の税金で食べているということにとうとう気づかずじまいでした。

 いわゆる政治屋どもと同等に成り下がりました。御目出度い事です。

 一刻も早く、このようなマスコミずれと決別するのが賢明です。

 時間の無駄をしてしまいましたね。

 ARCHIE SHEPP / BILL DIXON QUARTET です。

 この、説得力とストイックさを見習いたいものです。

 人は回り道をするものの、希求する高潔を失うことは自壊と自滅を齎します。

 思考と哲学と人智の放棄です。