ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

小林啓子さんの「こころあたり」が最高なのですが…申し訳ありません!「あげます」をお聴き下さい~贋・「この野郎!キラーチューンだな・・」10

http://www.youtube.com/embed/q9fRNaYwlqw
あげます


 二日ほど、モデムの故障で自宅のパソコンが使えませんでした。

 Amazonで、Kenny Wheeler の「1976」を購入したので、そのことをアップしようと考えたのですが…もう暫らく、贋・「この野郎!キラーチューンだな・・」にお付き合い下さい。

 1971年当時、私は中坊…。生意気にも深夜放送に浮かれていました。

 その中でも、憧れの存在が、聖心女子大を卒業されたばかりの小林啓子さんでした。そうです、「啓子とうたおう」であります。これが深夜放送であったか否かは、もはや定かではありません。

 しかし、そのテーマソング「こころあたり」に完全にノックアウトされてしまったのでした。

*「こころあたり」
  作詞:田谷静恵 作曲:高橋信之 編曲:馬飼野俊一

  さびれた駅 海を見おろす駅
  こころあたりは もう ここだけなのに
  誰もあなたを 見かけないと言う
  こころあたりは もう ここだけなのに

  愛していたの だけど 知らなかった
  どうしたらいいか 知らなかった私
  小さな駅 花の咲いている駅
  こころあたりは もう ここだけなのに

  いつでもそっと 笑うあなただった
  私のわがままを許すあなただった
  誰もあなたを 見かけないという
  こころあたりは もう ここだけなのに

 :皆さんにもお聞かせしたいのですが…「あげます」でご勘弁を~

 ところで、小林啓子さん、1946年生まれですので、もはや還暦もとっくに越えられたのですね…  …   … 当然か…   !!!



☆☆☆★:薫柳堂日誌は忍者ブログで更新・公開中です。:宜しければ、Google検索で!

 http://kunryu.blog.Shinobi.jp/ 
  shinobiは小文字で!お願い致します。