ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

初夏の遅い朝にジャジーなMALE VOCALISTの囁くような唄声~「RADIO SHOW・ TONY DESARE」

イメージ 1

イメージ 2

 季節の変わり目の持病を克服しつつ、そして年度替りの仕事をこなしつつ、と…早や前回のブログから三週間が経ってしまいました。

 サボると、時間が経つのは早いものですね。怠け癖が付いてしまいました。忍者ブログはそれでも時々は更新はしていたのですが…

 そして、いつの間にかこの拙ブログにご訪問頂いた履歴数も二万件を超えていました。

 真に有難うございました。

 四月の九日(木)に大阪へ出張し、その足で那覇へ飛び、三日滞在後に東京へ戻り、一昨日、昨日と大阪で、昨夜帰ってきました。

 当然の事ながら、忙しいばかりではなく、楽しい思いも沢山致しました。

 ウツボ公園在阪の友人のN・Y君とは大阪・那覇で散々飲みました。お互い身体に気をつけましょうね~。

 また、那覇では我が地元の舎弟分、首里出身の金城隆司も合流し、大いに盛り上がりました。

 金城は劇団サハラの主宰で、我が地元で首里食堂と風民酒場を経営しております。(キチント!六時には開店しろや!)それはともかく…

 いつの間にやらタバコも全く吸わなくなり、今は自宅では殆ど酒は飲まないようにしています。身体と脳の負担を軽減することを覚えようと思います。

 そんなことで昨晩は羽田から帰宅したのが10時頃でしたが、三時半過ぎまでTVに溜めた録画を観ていました。

 酒を飲まなければ何時まででも起きていられるものですね。

 とはいえ、今朝も息子達と六時起きです。

 朝刊を読みつつ、一時間ほどウトウトしてこのCDを聴いています。

 全くの時間違いではあるのですが、土曜の遅い朝ですので、これも良いかも…

 インターFMで時々聴く、Dj:みんしる のTOKYOU SONIVO!で紹介されていたアルバムです。

 ネオ・トラディショナル系シンガー&ピアニストのトニー・デセールがハリー・コニックJr.からマイケル・ブーブレジェイミー・カラムなどの協力ににより作り上げたサード・アルバムです。

 Joe PiscopoのDJから始まりデセール自身がゲスト、ディレクターの2役に扮するタイトル通りラジオ番組風なつくりになっていますが、中身は5曲のオリジナルに、シナトラやレイ・チャールズチャック・ベリーの『ジョニー・B・グッド』のカヴァー、さらにはニュー・オーダーの「Bizarre Love Triangle」をジェーン・モンハイトとデュエットもあり。

 1980年代の大ヒット曲、フィル・コリンズフィリップ・ベイリーの「Easy Lover」もカヴァーしており、このトラックが最高の出来です。

 ちょっと優男でジゴロ風ではありますが、麻薬というより毒薬の臭いがします。それも癖のない毒薬ね~(ほんの少しの量なら薬になるような毒薬ね)

 藤沢出身のAB型。東海大学工学部卒業のみんしる(鄭民実、3月23日 生まれ )絶賛のアルバムですが、みんしる好みかも…

 そういえば、2007年アメリカ映画「P.Sアイラヴ・ユー」で主演のヒラリー・スワンク相手にハリー・コニックJr.がちょっと神経を病んだ謎の男で好演していました。

 彼を映画で見たのは初めてでしたが… 実は、「メンフィス・ベル」や「インデペンデンス・デイ」などでは気が付かなかったのです。

 どんな役でしたっけ… ハ・ハ・ハ~


☆☆☆★:薫柳堂日誌は忍者ブログで更新・公開中です。:宜しければ、Google検索で!

 http://kunryu.blog.Shinobi.jp/ 
  shinobiは小文字で!お願い致します。