ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

古今百馬鹿…、NHKよお前もか?

イメージ 1

 NHKが886億円を『へそくり』していた、と報じられた。

 NHKエンタープライズなど関連子会社など33団体の利益余剰金が総額886億円に上っていると会計検査院が明らかにしたものだ。

 高コスト構造にメスを入れるのでもなく、徒に受信料の強制徴収を前提に、受信料金見直しを公言していた。

 体質、構造改善という根本問題を置き去りにして、公共放送の名の下に胡坐をかく。連綿と続く、マスコミ・NHKの構造である。

 ましてや、高給取りの社員ではなく外部委託のNHKの受信料集金人に負の全てを押し付け、批判からの逃げ切りを画策している。

 NHK会長の橋本元一さんを古今百馬鹿の一人に加えたいと思う。おめでとう!

 NHKの橋本ピーアール放送は笑える。白黒放送の惚けたウルトラマンみたいでホント笑える。

 さて、古今百馬鹿を少し、上げてみよう。

 NO1は中沢新一、恥知らずで学者の風上にも、置けない。オウム理論の構築者で反省するどころか、カルトの巻き返しを狙う蛆虫である。
 
 NO2は言わずもがなの江原啓之チャン、インチキ・スピリチュアルで金儲けしているデブである。こいつは反省しないだろう。銭の種を離しはしないし、何せ自分自身にイカレテまいっているのだから。

 NO3に放送作家高須光聖と畔柳吉彦(テレビ朝日)、青山幸光(テレビ朝日)。いずれもTV/マスコミ界に巣食う、ダニ共だ。

 NO4以下はどうでも良いけど美輪明宏かな。もはや、自分自身のマインドコントロールから抜け出せなくなっている。可哀想に。

 国分太一は単なるハナクソ。

 さてと…、政治家であるが。ウン!政治家はあまりに多くて、や~めた、っと。