ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

「自分のことは自分で決める!」と説教するが…、マイ・コンポ

イメージ 1

 「自分のことは自分で決めること!」と、よく子供に言う。自分がそのように行動してきたからである。

 そうすれば、後悔しなくてすむ。これがなかなか解からないらしい。子供には…。間違っていてもとにかく判断を下し、行動しなければ、前には進まない。

 しかし、人の意見と哲学には真摯に耳を傾けなくてはならない。安倍総理など、聞く耳を持っていないので始末が悪い。唯我独尊という、最も政治家にあるまじき人間である。同い年ながらあきれる。

 哲学と教養と向学心の無さが成せる業か。

 日本の格差社会を総理自ら象徴しているところが可笑しい。

 USAのブッシュ大統領と一緒だね。日本の場合は、今後、安倍象徴総理大臣になるだろう。

 長くは続かないのだろうが…。

 人のことは言えず、成り行きで何年も自分のオーディオコンポを疑わずに聴いている。

 スピーカーはHARBETHとJBLのCENTURYGOLD、アンプはビクターとMarantz、プレーヤーはBANG&OLUSEN、とYAMAHA。CDはソニーかな。もっとも、CDはBOSEで殆どお手軽に聴いているが…。

 ここには、なんの哲学も無いのだが、オーディオ音痴なので如何ともし難い。

 ただ、クラッシックとモダンジャズを聴く際には、HARBETHとBANG&OLUSENの組み合わせが殆ど。

 ビックバンドジャズ、ボーカルなどはJBLとMarantzである。

 なんとなくというより、いつの間にかこのような組み合わせになってしまった。