ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

宮の上貴昭~それとも宮之上貴昭?

イメージ 1

イメージ 2

 宮の上貴昭 :ウエスモンゴメリーに捧ぐ 1993.03.24 /
宮の上貴昭(g) / 吉岡秀晃(p) / 広瀬文彦(b) / 金井英人(b) / 山口雄三(b) / 岡山和義(ds)
S.O.S / ミスター・ウォーカー / ガール・トーク / キャラヴァン / ブルース・フォー・ウエスモンゴメリー / ジングルズ / ウエスト・コースト・ブルース / 男が女を愛する時

 久々に聴いた。これもJBLがよく鳴きます。CD版を持っていないので、両方のジャケットを載せてみる。

 聴かなきゃ解からないというのが宮の上さんの実感です。四谷あたりでも大分、生で(古い~…!)やられてるらしいので、近々行ってみよう。

 なんといっても、オクターブ奏法ですね。親指が震える奴です。でも、増尾好秋さんの奏法に比べると、もっとソリッドな感じがする。また、どうも吉岡秀晃さんはこのレコードがレコードデビュー盤らしい。

 確かなことは解からない。

 というわけで、アマゾンに杉本喜代志さんの「バビロニアウインド」のCDを注文してしまった。

 何故か持っていなかった。ところで、宮の上?それとも宮之上?どちらでもよいか…。