ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

月曜日… 。今日も起きれない

f:id:ryukyutokyo:20191021115625j:plain

f:id:ryukyutokyo:20191021115652j:plain

北谷に日が沈む…

なかなか朝起きれません。今日は月曜日です。 起きられない理由は色々あるのですが、私の場合はメンタル症の影響です。 

過緊張症と軽症鬱、現在クスリを飲んでいるので、普段は調子が良くなんともないのですが、ほんのちょっした事で、落ちてしまいます。

一つは23区への外出。これで、墜ちることが多いです。所用がらみの遠出があると2、3日前から酷く落ち込んでしまいます。

所用がらみということは、人と会う、そして会話するということです。 これが酷く苦痛です。 

自称、DJですから、MCや人前で、話す事にはなんの問題苦痛も感じません。得意な事ですね。大勢の人の前で、話をする際には、言葉が勝手に降りて来ます。ところが…所用に於ける会話は苦痛です。 

私の長男は(双子の兄)はある大手自動車メーカーの企画室に勤めていますが、仕事の際と親しい友人との会話以外、いっさい口を開きません。家族と一緒の時もまるで無口です。 

小学校の4年迄は明るく、結構剽軽だったのですが…。私と似たのでしょうか。まあ、彼も中高の時には、陸上部の部長。大学の頃は競走部のマネージャーでした。分からないものです。