ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

休日にはメールを開かない…

イメージ 1

イメージ 2

 休日にはメールを開かない…と、高城剛さんがラジヲで言っていました。旅に出たら、全く忘れてしまう、とも言っていました。

 曰く、至言のように思います。最近では、家にいるときはあまり、PCも開かないようにしています。

 そんなことを言うと「いったい何時~」と言うことになるのですが…。あまりにも、時間がたつのが早く、時間が惜しいと言うのが実感です。

 1時間の実感時間は、大体、生きてきた年数分の一と言うことではないでしょうか。子供の頃、あまりにも一日が過ぎるのが遅く、時間が永遠に続くように感じて、毎日毎日、うんざりしていた記憶があります。

 また、夜が長く感じていましたし、いったい、何時、夜があけるのだろうと考えていたものでした。それがいまでは…。年をとったものです。

 さて、昨日は自分の子供と近所の子供数人を連れて、西武球場へ行ってきました。最近、野球も好きなので、時々、車で一時間ほどの西武球場へ行きます。西武球場は名前があの労働者搾取極悪企業「グッドウィル」で気に食わないのですが、きれいで、楽しい球場です。

 昨日は試合開始が午後5時で終了が8時半近くでした。

 う~ん!長い!飽きてしまう。

 久々に時間が長く感じられた一時でした。