ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

祝!!松本山雅FC~J1昇格…おめでとう!!

イメージ 1
 
 おかげさまで、松本山雅FCが無事に、J1昇格を決めることができました。サポーターの皆様と、ご一緒に喜びたいと思います。
 思えば、遠い道のりだったような、短かったような…
 
 ただ、名も無き選手たちが、恵まれない環境の中で、ひたすら頑張ったという思いが全てではあります。
イメージ 2
 
 なかでも、田中隼磨選手の、存在は大きかったと思います。亡き、松田直樹選手のアイデンティティをチームの中に生かし、歯を食いしばって、走りに走り、走りぬきました。
 
 
 また、船山貴之選手のパフォーマンスは圧巻でした。
イメージ 3クールなエクササイズと身体能力の高さ、そして飯田真輝選手とともに、地味な燻銀の輝きを持って、終始チームをリードしてきました。
 
 先日、VS大分トリニータ戦を観戦しに聖地アルウィンに娘と、家人と3名で、車を駆って行って来ました。八王子から片道3時間半~。それが、遠いのか近いのかは分かりません。
 
イメージ 4 娘は来春、大分トリニータのスポンサー会社に就職が決まっています。
 「なぜここにプロクラブがないのか。」2002年「アルウィン」にキャンプを張ったパラグアイの闘将GKチラベルトの一言が発端でした。
 
 とにかく、「おめでとう!サッカーが全て!」です。