ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

急遽~明日から連休に突入です。:モーツァルト:大全集 170枚組

イメージ 1

 さて、明日の仕事の日程が、急遽、連休明けにずれ込んだので、早速、明日はお休みすることに致しました。ラッキーです。

 取りあえず、明日は洗車、夏物の買い出しに、南大沢の三井アウトレットパークへ。時間があれば、「相棒・劇場版」も観て…後は部屋の掃除ですね。

 掃除が終われば、今回は、また相も変わらずCD三昧、DVD三昧と行きたいところです。

 CDは「モーツァルト:大全集 170枚組」という、骨のあるやつに挑戦。

 amazonにこんなレビューがのっかっていました。

 「ディスク枚数170ともなると中々の重さです。箱を開けた瞬間のワクワク感はなんともいえないものでした。
CD1~11が交響曲全集となっており、偽作または疑作である第2・3・43~番は省かれています。
CD1になぜか交響曲第45番と表記されたものがありますが、中身は第7番となっています。
CD13~21がピアノ協奏曲全集で、以降クラリネット、フルート、ホルン、ヴァイオリン協奏曲など
大全集と呼ぶに相応しい数の曲が収録されています。まだ聴いていないミサ曲やカノンも網羅されているので聴くのが楽しみです。」

 私もワクワク!楽しみです。DVDは「地球の危機」+「地底探険」アルゴ探検隊の大冒険というところでしょうか。

イメージ 2

 ところで、双子の息子のもう一人の片割れも先週、陸上競技の都大会予選で、敗退。引退となりました。

 やはり、こいつも懲りないオトコで、「部長は辞めるが、秋口まで続ける!」とのこと。ホント、受験に集中してくれよ!

イメージ 3