ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

50センチの積雪もなんのその…。好きこそ…げに凄まじきは~

イメージ 1

 昨日は、東小金井駅7時35分の車両トラブル発生で、なんと豊田駅にストップ、1時間と40分間動かず終い、立川駅に到着したのが9時5分という有様でした。

 毎日続くトラブルにウンザリしてしまいます。

 明日の雪予報も消えれば良いのですが…。

 写真は私の二間続きのちっちゃなキッチン付きの8畳の洋間の様子なのですが…、(私は続きの四畳半の和室でステレオセットと共に寝ています)

 何か、色々なものが散乱していますね。しかし、PRSのギター2台は娘のもの、KORGシンセサイザーもそう、赤いバックのエフェクターも、ドラムペダルも手前左のでっかいVOXのアンプ2台も娘のものです。

 私が何も言わないのを良いことに、どんどん侵蝕してきます。当然、娘の部屋に入りきらないものが、私の部屋に引っ越しして来ている訳です。

 しかし、先週の土曜日、私が出勤を諦めて帰ってきた後、1時頃にギターを担ぎ、シンセをキャスターに乗っけ、エフェクターを持って吉祥寺の自分の大学まで練習に行ったようです。

帰って来て、 様子を聞いたら、「別に…大丈夫…」との事。いやはや、げに凄まじきは~。好きこそ…。

 しかし、私も60歳になったら、断捨離を決めるべきですね。