ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

この国は、腐りつつある。いや、腐っている。

イメージ 1
この写真は、那覇市の写真です。私は今、那覇にいるわけでもなく本文ともあまり関係がないのですが、那覇の写真をアップしたいと考えました。

 この国は腐っています。本日の東京新聞の朝刊一面。安倍発言、「解釈改憲 最高責任者は私」。集団的自衛権の行使を認める憲法解釈の変更をめぐっての発言です。

 まさに、立憲主義の否定に違いありません。昨今の安倍政権の右翼的迷走はあらぬ方向へ暴走をし、その速度を早めています。

 マスコミも読売新聞社産経新聞の翼賛新聞を始め、籾井NHK会長の薄ら笑いの馬鹿面発言は言うに及ばず、頭の悪い自称哲学者の長谷川三千子、クズが人をクズと呼んで何が悪いのかを世間に知らせしメタ百田某、の安倍オトモダチ仲間が我が物顔で、跋扈している始末。

 日本の知的退廃、劣化も極まれりです。誰も知らない顔。未だ30余万の人達がフクシマに帰れず彷徨っていること。戦争のツケを独り差別の中で背負わされている沖縄のこと。

 我々はいつ迄、安倍総理のアホヅラを拝んでいなければならないのでしょうか。