ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

「早く家に帰りたい…」人はどこかへ帰るために生きている

…のだそうです。曰く、至言です。
 
 先週末は札幌に出張でした。金曜土曜と短い出張でしたが、ここ最近ひと月に一度のペースで札幌へ行っている勘定になります。
 
 来月も、また三月にも出張予定です。事務所が札幌駅の東口すぐにありますので、私の泊りも駅前のホテルになります。
 
 朝一で羽田から新千歳に飛び、空港で札幌ラーメンと札幌ビール…。私は「銀波楼」のファンです。
 
 営業会議に、クライアントや顧問との食事をし、翌朝は支店会議。土曜日が休日で移動日になりますので、昼頃には空港で一回目の食事…?!。空港の「佐藤水産の握りの立ち食い」です。
 
 チト、高いですが、ネタは小振りでもお味は抜群!!ってなわけで、そのまま、国内線ターミナルビル3Fの「銀だこ」でたこ焼きと生ビールに「かちわり赤ワイン」です。
 
イメージ 1
 
 余裕があれば、「雪印パーラー」の生ソフトクリームかな。
 
 お土産は、チェックインして後、ANAフェスタで買います。最近のお土産は「高いばかり」で、マンネリですが…少しでも北海道経済の役に立つためにはちゃんと買いますよ。
 
**「早く家に帰りたい…」
Homeward Bound, I wish I was
Homeward Bound
Home, where my thought's escaping
Home, where my music's playing
Home, where my love lies waiting
Silently for me

家が恋しいよ
ああ、早く家路につきたい
僕の家
ゆっくり空想するんだ
僕の好きな曲が流れ

愛する人
僕の帰りを何も言わずに
待っていてくれているんだ**(これは、チト違うんじゃあないでしょうかね~ハ・ハ・ハ)
 
 でも、出張って意外に疲れるんですよ…来週は2泊3日で仙台です。