ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

年末は、このCDを…ゆ~っくり聴きましょ!!

イメージ 1 皆様、いかがお過ごしでしょうか~?今年も押し詰まって参りました。
 
 私は、12月28日から1月5日まで、お休みです。
 
 所謂、九連休…ってことで。土曜は買い出し。日曜は、9時から町会会館の大掃除の後、日産スタジアムサガン鳥栖VS横浜マリノス天皇杯準決勝)。私、サガン鳥栖大分トリニータのファンです。
 
 月曜は戸吹の処理場に粗大ゴミの運搬となっていますが、一応、大掃除を先日の三連休で終わらせた?ことになっているもので、ゆっくりと音楽鑑賞ということにするつもりです。
 
イメージ 2
 先ずは、ワグナーのオペラ全集の44枚組で、遠きヨーロッパの大地の歌声にこの身を委ねたいと思います。
 
 それに、G・グールドのCD5枚組。
 
 身と心が蕩けそうになるでしょうね。
 
 次にはJAZZですな。コルトレーンのチト、古い奴…にチャーリーパーカー。ホレス・シルバーあたりもよいのではないでしょうか~。
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 あとは、あ~あれだ、もろもろ…。 ダラー・ブランドに、キースかな。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 ついでに、マイルスとか誰かとか入れておこう~。
                           イメージ 9
 
イメージ 7イメージ 8