ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

「冗談はもうやめてくれ!」年末に聴きたいこの一枚…鈴木茂:BAND WAGON 2008-Special Edition

 総選挙の投票日が近づきましたね。皆様はどのような投票行動をとられるのでしょうか。
 
 いずれにしても、崖っぷちの日本経済、東日本復興(復旧すらしていない…)、原発、福島を中心とする被災者・避難者の苦しみの行く手を左右する選挙です。
 
 まあ、こんな時代は勇ましいことを言う人間に投票行動が集まりやすいという傾向があるようですが、買いオペではない、○○国債の日銀引き受けなど、持っての他です。イメージ 1
 
 インフレ率1.0%から1.5%で留めておけるなんてことができるはずもない。「冗談はもうやめてくれ!」の神の手を使う「ナローパス」なんですね。
 
 国民経済に、所謂国民の購買意欲と購買力に大きな変化が起きない限り、内需が飛びぬけて喚起されない限り、国債利率が棒上げになり、ローン金利も2倍3倍も当たり前。弱者からどんどん倒れていく、悪性インフレ・超インフレに陥ること、必至です。
 
 日銀の金融緩和はともかくの策として、万策尽きれば、国債帳消し、雇用の非正規化、賃金引き下げ、社会保障の崩壊が起こることでしょう。
 
 先ずは、地域経済の活性化のための方策が必要であり、雇用と所得の拡大で内需喚起をすることでしょう。
 

 さて、。「冗談はもうやめてくれ!」はこのアルバムの名曲「砂の女」のgood!なフレーズです。何年たっても、何度聞いてもグット来ますよ!! 

 (曲目)
1. 砂の女
2. 八月の匂い
3. 微熱少年
4. スノー・エキスプレス  
5. 人力飛行機の夜
6. 100ワットの恋人
7. ウッド・ペッカー
8. 夕焼け波止場
9. 銀河ラプソディー
10. GaGaKu(未発表インスト)  
11. 八月の匂い(アウトテイク・インスト)
12. 微熱少年(アウトテイク・インスト)
13. ウッド・ペッカー(アウトテイク・インスト)
14. 夕焼け波止場(アウトテイク・インスト)
15. 砂の女(未編集ロング・ヴァージョン)  
16. 八月の匂い(未編集ロング・ヴァージョン)
17. 100ワットの恋人(未編集ロング・ヴァージョン)
18. ウッド・ペッカー(未編集ロング・ヴァージョン)
19. 銀河ラプソディー(未編集ロング・ヴァージョン)