ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

ブレイク・ジ・アイス(初回限定盤)(DVD付) :ハクエイ・キム買っちゃいました~!

イメージ 1
 
 イヤハヤ、性懲りもなくまた、CD買っちゃいました~。ビョウキですね。
 
 しかし、このアルバム…私の新年を飾るにふさわしい素晴らしい出来栄えでした。
 
 ソロピアノなのですが、モノローグと言うより、「自己との対話」…
 
 月明かりに照らされた、湖畔の水面に雨の滴ではなく、ポツン・ポツンと手の中から、心の欠けらを放っている様な。
 
 北国の風のない夜更けの湖の水面に、満天の星空の中から幾つかの流星が映し出される様な…そんなミュージックです。
 
 キム・ハクエイ氏については私が紹介するまでもないでしょう。お薦めのCDです。
 
ディスク:1
1. ギヴ・アス・ザ・サン(インプロヴィゼーション)
2. アイスブレイカー1
3. ウィンター・フェスティヴァル
4. 枯葉
5. アンダー・ザ・ブリッジ
6. マイク・ノック
7. アルフィー
8. アイスブレイカー2
9. トーキョー・トラフィック
10. ロスト・イン・ニュータウン
11. ドント・クライ・フォー・ミー・アルゼンティー
12. アイス・ブロークン
13. 星に願いを (ボーナス・トラック)
14. マイ・フーリッシュ・ハート (限定盤ボーナス・トラック)
ディスク:2 (DVD)
1. ウィンター・フェスティヴァル
2. ドント・クライ・フォー・ミー・アルゼンティー