ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

健康が一番です…

 先週の土曜日は午前中、庭に出しっぱなしにしてあった古いオーディオ・ラックを解体、燃えるゴミに出しました。
 
 燃えるゴミといっても、そもそも50キロ以上ある古い外国製の代物です。
 
 ご近所から電動の丸鋸と作業台をお借りして寒空の下、汗だくでぶった切りました。
 
 所要時間約2時間…削り滓まみれ汗まみれで、いやはや大変な作業となりました。
 
イメージ 1 体の節々、筋肉が悲鳴を上げて、腰が曲がらない状態で、終わってみれば寒気もします。
 
 40リットルのゴミ袋4個に分けて台車で運ぶのも一苦労です。
 
 なんとも年齢を感じた次第です。
 
 おかげで日曜日は双子の兄の高校陸上記録会(息子は中学生なのでオープン参加)を“夢の島陸上競技場”まで観に行く予定でしたが、敢え無くダウン!寒気も取れません。
 
 午前中はジムで30分マッサージとサウナ。午後は寝込んでしまう有様です。情けないです。
 
 写真は新潟の友人が送ってくれたもの。角田山の写真です。向こうは日本海なのですが、写メでは判然としないのが残念です。
 
 この友人は大体週おきに近隣の山に登っているという健康者です。羨ましい限りです。
 
 私はこの有様ですが、子供たちは元気だけが取り柄というもの。大学生の娘は朝から晩まで学業そっちのけで二つのロックバンドを掛け持ちしてアルバイトに精を出しています。
 
 中三の双子の兄は陸上・短距離、弟はサッカー以外、頭の中にありません。
 
 丁度、私も中学の頃は陸上とサッカーをやりたかったのですが高校受験至上でスポーツはできませんでした。
 
 高校時代はJAZZばっかりやってましたので、子供らは 「蛙(かえる)の子は蛙」でしょうか…なにしろ健康が一番です。