ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

「ウェディング・ベルを鳴らせ!」は本年、最高の映画です!!!

イメージ 1

 それに引きかえ、(つまり駄作「さまよう刃」に比べ…)「ウェディング・ベルを鳴らせ!」は本年度最高の映画といってもよいでしょう。


セルビアの農村でのどかに暮らす少年ツァーネは、余命をわずかと悟った祖父との約束を守るため、都会の街へ花嫁探しに出かけるが…”

 私は映画評論家でないので、今回はこの面白さを上手く伝えることができません。

 しかし、必ず機会があれば、大画面スクリーンで観て頂きたい映画です。

 2時間7分あっという間に過ぎてしまいます。美しい!エキゾチック!パワフル!哀愁をそそります。アクションあり!パロディ満載!お色気アリマス!

 音楽最高!役者最高!です。

 残念ながら、関東では、シネマテークたかさき、東京のギンレイホール青森市のシネマディクトで明日まで。兵庫県湊川のパルシネマで日曜までは観ることができます。

 満足度98点(満点でも良いけどね~)

☆☆☆☆☆映画「ウェディング・ベルを鳴らせ!」資料
原題:Promets Moi
監督:エミール・クストリッツァ
製作:オリビエ・デルボスク、マルク・ミソニエ、マーヤ・クストリッツァエミール・クストリッツァ
脚本:エミール・クストリッツァ、ランコ・ボジッチ
原案:ラーデ・マルコビッチ
撮影:ミロラド・グルシツァ
美術:ラドワン・マルコビッチ
編集:スベトリク・ミーチャ・ザイツ
音楽:ストリボル・クストリッツァ
製作国:2007年セルビア・フランス合作映画
上映時間:2時間7分
配給:デスペラード、日活

ウロシュ・ミロバノビッチ、マリヤ・ペトロニイェビッチ、アレクサンダル・ベルチェック、ミキ・マノイロビッチ、リリャナ・ブラゴイェビッチ、イワン・マクシモビッチ、コサンカ・ジェーキッチ、ストリボル・クストリッツァ、ブラダン・ミロイェビッチ