ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

始まりと終わり:人生は悲しみの不連続線:ザ・ビギニング・アンド・ジ・エンド :クリフォード・ブラウン

イメージ 1
 
 先月の23日に私の甥が36歳の若さで亡くなりました。
 
 東京生まれの東京育ち、本籍地、信州は飯田市。損保会社勤務。スポーツ真面目オトコ。
 
 過労死ではなかったでしょうか。残された子供たちは3歳と6歳、3と6実に皮肉な数字です。
 
 義姉は悲しみのあまりに、過呼吸を頻発し、ほとんど寝たきり状態。
 
 家内は泣いてばかりいます。
 
 息子を亡くす、親の悲しみ、最愛の夫を亡くす、妻の苦しみ、父を亡くした子供の怒り。人生は理不尽の極まりです。
 
 そんな悲しみは、つゆ知らず、戦争政治家と戦争大好き人間が偉そうに跳梁跋扈するこの日本。マスコミも売国奴がナンタラ、カンタラと叫び言いふらす腐りつつあるこの国。わが祖国。
 
 この国は本当に狂っています。
 
 狂人政治家と狂人経済人、それに加えて狂ったマスコミとくれば、この国もオ・シ・マ・イ…です。
 
 そう言えば、うちの亡くなった甥っ子も、ナンタラ晋三内閣総理大臣と同じ大学だったなあ~。 無念は倍増です。
 
 こんな、夜はクリフォード・ブラウンでも聴きましょうか。
 
 この世には、始まりがあれば終わりがあります。
 
 棺桶の重さが心に響きました。やつの好きだった「KISS」のツアーTシャツをお棺の中に入れました。ホント、かわいくて、良い奴だったな。合掌。