ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

謹賀新年:必要なものは…夢と哲学、そして階段を一歩づつ~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?本年もよろしくお願い致します。
イメージ 1
 
 
  今年もフザケテ参りましょう~。
 
 年末や新年は相変わらずの寝正月!!湯たんぽを入れた(ちなみに私の暖房は湯たんぽとオイルヒターだけであります)温か布団の中でその殆どを過ごしました。楽しみはニューイヤー駅伝に、サッカー天皇杯決勝!箱根駅伝を往路、復路と大いに楽しんだら、お休みは終わってしまいました。
 
 ここで、私の書斎件寝室を公開いたします!この部屋は四畳半、隣にミニキッチン付きの7畳の板の間がありますが、本とJAZZのCD、LPで物置小屋と化しております。(女房は当然、二階のメインルーム寝室?で寝ております~)
イメージ 2
(イヤハヤ、お見苦しいものをお見せ致しました。ゴメン!!)
 
 ところで、私がブログを始めたのは2007年の8月1日からでした。
 高柳和江さんの『死に方のコツ』の紹介でした。あれから、はや6年と半年が経ちました。当時は何故かナーバスでした。
 
 JAZZのことを書き始めたのが8月の20日。1969年からの私とJAZZの係わりを書き始めました。http://blogs.yahoo.co.jp/ryukyutokyo/1019365.html
 
 読み返すと殆んどスタンスは変わっていません。でも最近、ホント面倒くさく来ましたね。というよりも、加齢から来る面倒くさがり屋です。
 
 昔と違い、今は5時には起床!?(目が覚める…ムムム)酒の量も格段に減りました。ところが、こんなブログを発見!!
 
 ビックリ、ビックリ~!!なんと私の死亡日までのっかっていました。
【石○○○薫さんの死亡推定日は、2023年3月9日 です(残り15年) 67歳でその生涯を閉じます】ですと。
 
 イヤハヤなんと…すっかり忘れていましたわ~。父親が74歳で死んだので、せめてその歳までは頑張ろうと思っていたのですがね…。
 
 てなわけで、今年もパンクで走れるだけ、走るしかないですわね。好きなことをして…皆様宜しくお願い致します。(ペコリ)