ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

三年間も探していた、CDの中身が見つかった~!!?あれ…っ!

 皆さん、お早うございます。昨晩、11時ころ、突然に、三年間見つからなかったCDの中身が出て参りました。
 
 「マイルス・アヘッド+4」の中身です。いやはや~三年以上も家中をひっくり返しても見つからなかったのですからね。そう、外側はあるのですよ。
イメージ 1
 
 ご覧のとおり、セクシーですよね。
 
 中身がないということは???全てのCDをチェック…!?無理無理、とても無理…。
 
 でも、一週間ぐらい手当たり次第に探してみたのは事実です。
 
 しかし、見つからなければ、どうしてもまた、聴きたくなるのがコレクターの性サガであります。
 
 結局買いましたよ。イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まずは、ジャケ違いの定番。
 
 次はこれ、
イメージ 3
 
 そんでもって、最後はこれでございます。
イメージ 4
 
 まあ、これが安くて最高のコレクションだったので、まっ…いいか。
 
 てなことになっていたのであります。
 
 それが、昨晩本当に久々、やけにArchie Sheppの「変転の時」が気になり、久々聴いてみようということになった訳です。
 
 丁度、interFMでは、堂珍君の生放送だったのですが、ついつい、CDにチェンジです。
 
 おう、なかなかのアンサンブル・コンビネーション。鋭い、コンポーザーがくっついてるなあ、などと。
 
 ところで、「Money Blues」って、テオ・マセロのコンポジションだったっけ…
 そんなわきゃないだろうと、気が付いたのが10曲目でした。
 
 いやはや、呆けたものです。チャンチャン~!!しかしねえ、「変転の時」の中にマイルスが重なって入っていたとはねえ~。神のみぞ知る!!
 
イメージ 5