ryukyutokyoのブログ:JAZZと哲学と…

DJ.PANK_kunryu (Dj.薫琉)です。東京ヴェルディと沖縄をこよなく愛する、酔っ払い🥴パンクスです。1955年3月新潟市生れ新潟高校ジョリー・チャップス、上智大探検部出身。40年間勤務した職場を大怪我、肝機能障害、糖尿病、過緊張症で退職しました。現在、アルバイトをしながら療養中です。ゴールデンカップス他GS、freeJAZZ、ムードコーラス歌謡

Rain of Blessings: Vajra Chants で毎晩快眠…

イメージ 1
 皆様、お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか…
 
 世の中、相変わらずキナ臭いですね~安倍政権誕生後…、火薬の匂いや、差別の匂い。紛々です。
 
 アベノミクスで、国債価格の下落が懸念されます。日本経済の壊死まで心配しなくてはなりません。
 
 橋下は相変わらずの差別発言、それを擁護する中田宏もどうしようもありませんね~。「維新の会」ってサイテー。
 
 最低限、人として過去の事実は事実として認めなければ歴史は前には進みません。
 
 事実を覆い隠すことが、権力者の統治形態の一つであり、それを許さないことが真理者たる国民が存在できる根拠です。
 
 最近、ジムでヨガを習っています。呼吸法や姿勢、体幹を鍛えること、自分の肉体で自分の肉体に負荷をかける。大変、心や身体に「good」です。
 
 その影響と言う事でもありませんが、表題のCDを毎晩、毎晩聴きながら、眠っています。
 
 2,3曲で睡眠に引き込まれてしますので、なかなか最後まで辿り着けません。
 
 Lama Gyurmeの荘厳なるボイスのマントラ?…チャントにキーボード奏者Jean-Philippe Rykiel(フランスのソニア・リキエルの息子さんとのこと)のシンセサイザーがマッチングしたアルバムです。
 
 脳の安らぎ、安定、快癒にとても効きますよ~。